Ascend G6を一年使ってみた感想


simフリースマートフォン Ascend G6を一年使った感想。


----------------------------------------------------------------------------

良いところ

  • 小さくて軽い、
  • LTE機として当時としては安かった(simカードセットで19800円)
  • 割とかっこいい外観(主観)
  • わかりやすいホームアプリ

悪いところ
  • 800MHzのバンドに対応していない
  • 重いゲームだと辛い(白猫とか)
  • ホームアプリが独特

----------------------------------------------------------------------------

一番の感想は800Mhz帯のバンドをつかめないのがけっこう不便だったことかな。田舎だけじゃなく、建物の中の方に行くと圏外だったりして不便だった。P8liteとか最近のHuawei製のスマホは全バンド対応してるみたい。あと、これからスマホを持とうという人には勧めないな。ホームアプリがわかりやすくて初心者にはいいんだけど、独特すぎて、そのあと他のメーカーの端末使った時にわからなくなりそうだし。

このブログの人気の投稿

L-02Cのファームウェア更新

ドコモ定額データプラン128kバリュー(回顧)

圧縮プロキシでネットを快適に